のりーのアトリエ

家具屋・FP。思いついたことをつらつらと綴っています。主にfusion360のパラメトリックモデリングについて、ずっと書き続けます

ピッチしてきました

家具という、レガシーな産業に参入して、「よしよし、今度こそ着実な仕事をして人間らしい感覚を身に着けるぞ!」と思っていたんですが、そうもいかず・・・

 

https://www.instagram.com/p/BwHUCnmnR3B/

3DCADにはまり、自動化にはまり、ついにはプログラムが完成し・・・

最終的には

「スタートアップですね」

「流行ですね」

「やっぱ時代に乗っからないと嘘ですよね」

 

と、ミーハーなわけないのにミーハーってことにされました・・・

 

しかしなかなかどうして、確かにはやりですよ。確かにミーハーな人多いですよ。でも・・・

 

普段会えない人がいっぱいいるよ!

 

公認会計士や弁護士、県庁や官僚の人。なんかすっごい人がいっぱいだよ!

しかもその中でも尖ってる人だらけ。なんだよこの世界は!

 

そんな感じです。

 

もしも、「自分の考えはまあまあ自信がある」

「新しいサービスを考えてる」って人は、お近くのピッチやスタートアップのイベントに参加されることをお勧めしますよ!

 

さてそんな中、今日は福岡県でピッチしてきました。

九州トヨタさんが運営する、garrawayFという施設にて。

 

すっごい人数でした。

熊本、神戸、仙台等々、遠方からも多数参加!スタートアップ熱が高まってるな~!

 

そんな中で僕は我が「カグメイク」のピッチをしてきました。

自分史上最も良いプレゼンができたなーと思うと同時に、このプログラムのゴールをそろそろでっちあげなきゃいけないなって思うに至りました。

ただのマネタイズするってことだけなら、売却や投資を仰げばいいと思います。ただし、それだけではなんとなく面白みが無い。もっと楽しいことにしていきたいなって思いました。

 

また、懇親会では福岡の方おすすめのお店で水炊き、もつ鍋、新鮮なお刺身を食べました!すげーおいしいんでやんの!

 

懇親会ではふかーーーい話ができて、本当に来てよかったなって思いました。こう、普段だとビジネススクールに行かなきゃ聞けないような話がたくさん。そして自分のプランを色々な角度から観察させていただける。

 

いつも思います。

外に出たら「いろいろ進めなきゃ!」と作業したくなる

作業してると「もっと外でなきゃ!」と思う

 

難しいですよね(笑