のりーのアトリエ

家具屋・FP。思いついたことをつらつらと綴っています。主にfusion360のパラメトリックモデリングについて、ずっと書き続けます

fusion360 API自作アドイン-SketchOnOff


fusion360API-SketchON/OFFのご紹介。スケッチがボタン一つで出たり消えたりします。

 

スケッチって、要らないときには要らないけど、要るときには要りますよね?まんまですが・・・

スケッチがあるから、ボディやコンポーネントが選べないよ!!とか、

スケッチいちいち消えるなよ!!とか、思っちゃいませんか?

 

そんなことにイライラしてたので作ったアプリ、スケッチオンオフです。

名前みたまんまです。キーボード一発で全部オフします。

全部オフなら全部オンにします。ただそれだけです。

当社の社員もお気に入りで、一番使うやろ!ってことで、スペースキーにショートカット設定してます。すごい。

 

インストールすると、アドインのところに出てきますので、もしもそれが嫌な人は、コードの最初の、workspaceToUse,panelToUseあたりをいじってください。というよりもおすすめは、キーボードショートカットです!

 

 

スケッチをOn/OffするだけのアプリーSketch On/Off

 

パスワードは、sanyosanです。

是非、便利に使ってみてくださいね~!

 

 

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com