のりーのアトリエ

家具屋・FP。思いついたことをつらつらと綴っています。主にfusion360のパラメトリックモデリングについて、ずっと書き続けます

自作アドイン「CleanerFusion360」のご紹介。

今日はぽっかぽかでした!

1月なのにぽっかぽか。

 

今日は明石市に日帰りで行ってきました。

お客様が喜んでいただいたのでめっちゃテンション上がりました!

 

とまあ日記っぽいことも書いてみようとしましたが、どうせ見ていただくのは今日とも限らないのでどっかよそのSNSあたりに続きは書こうと思います。

 

どうもどうも、さんよーさんです!

 

今日は自作アドインのご紹介!

 

CleanerFusion360 です。

これは何?といいますと、モデリングの最後に、コンポーネントのスケッチ・原点・コンストラクション・ジョイントを不可視にするアプリです。

 

なんか、残りかすみたいな表示が残ること多くありませんか?あれを消し去ってくれます。

f:id:sanyo-san:20191019022147p:plain

 ファイルのダウンロードはこちら。

パスワードは、sanyosan でーす。

 

バグ等がありましたら是非教えてください。また改良版などを作っていただけたら、僕も欲しいです!

 

※前のバージョンはバグってて、起動しなおしたらまたアドイン消えるようなってしまってました。すみません。新しくやり替えてます!

 

ちなみにスケッチを片っ端から消すので、SketchOnアプリもまた近日公開します。

 

 


fusion360自作アドインご紹介。CleanerFusion360。モデリング後の原点、スケッチ、コンストラクション、ジョイントを非表示にしてくれます。

 

是非、よろしくお願いします~♪

 

 

sanyo-san.hatenablog.com