のりーのアトリエ

家具屋・FP。思いついたことをつらつらと綴っています。主にfusion360のパラメトリックモデリングについて、ずっと書き続けます

fusion360自作アドイン-ConstructionOnOff

どうも。さんよーさんです!

普段は家具屋さんです。

 

最近、モデリングの効率を上げるアプリをちょこちょこご紹介してます。

 

今日はアドインのご紹介。

constructionOnOff です。

これまた数行のプログラムですが、パワフルですよ。

 

ミラーやパスに沿った平面等、平面を作ることは多いと思います。けれども、

 

ほぼずっと不要!とゆーか邪魔

 

アドインにオンオフ切り替えスイッチがあれば、そんなものは不要!

ボタン一つで呼び出せるのでめちゃ便利です。

 

なので、ショートカットキーでオンオフを切り替えれるようにしてます。

 

f:id:sanyo-san:20200130230930p:plain

アドイン実行で

 

f:id:sanyo-san:20200130231056p:plain

スッキリ!

 

download パスワードは、 sanyosan です。

ダウンロードはこちらから!

 

 

その他いろいろなちっちぇーアドインをご紹介してます。

お試しあれー♪

 

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com

sanyo-san.hatenablog.com