のりーのアトリエ

家具屋・FP。思いついたことをつらつらと綴っています。主にfusion360のパラメトリックモデリングについて、ずっと書き続けます

自作の家具3D図面作成プログラム「カグメイク」が日本経済新聞中国地方版に掲載された~

www.nikkei.com

 

日経新聞さんに、自作のfusion360駆動ソフトのカグメイクが掲載していただけました。構想から半年で作り、未だに諸々の開発を進めているものですが、まだまだ進化し続けております。

 

理想では、家具の設計を家具好きの方が誰でも出来るようになればと思っているプログラムですが、まだまだ一般公開まではロードマップは長いかなっと思ってます。

 

年間1000アイテムの別注家具を作っている弊社の物量を活かして、あらゆる別注家具をfusion360で誰でも簡単に、現場製作図までモデリング出来るようにしようと画策しています。

 

有難い事に掲載後、様々な方からの問合せをいただいて、対応に追われてます。

 

もっと開発頑張らなきゃです。